CHIAKI★のブログ

日々の出来事・思った事などを書いてます! 子育て・線維筋痛症・ダイエット・美容・地元の情報など、いろんな事を書いていきます★

2016-01-01から1年間の記事一覧

女子バレー 感動をありがとう!!

こんばんは。 女子バレー リオオリンピック世界予選大会見ましたか? 私は、小学生の時からバレーボール見るのが大好きなんですが、今大会は韓国戦といいタイ戦といい、そして今日のオランダ戦といい、かなりハラハラドキドキでテレビの前で応援していました…

わが子を東大に!親の役目は子供を応援すること

こんばんは。 先ほどテレビを見ていたんですが、東大生の子供の時どういう子育てをされていたか?という番組。途中から見たのでそこしか見ていません・・・。 本の読み聞かせをしてもらってた。 小学校入学からお風呂は一人で入ってた。 勉強はリビングでし…

病院嫌い

こんばんは。 最近鼻づまりがおきていて、おかしいなぁと感じている私です・・・。 小学生の時、アレルギー性鼻炎だったんですが、その時は鼻水が止まらなくて1日でティッシュペーパー1箱ぐらいは使っていました。 そして、5年ほど前は副鼻腔炎になってしま…

オシャレな長靴いやレインブーツ

こんばんは。 このところ雨ばっかりの天草です。 もう梅雨に入ったんではないかと思うくらい。特に今日は、大雨でした。 保育園の送り迎えには長靴が役にたちました。 今時は、長靴かブーツか区別つかないくらいオシャレな長靴、いや、レインブーツが増えま…

飲み過ぎた体を温泉が癒してくれました

こんばんは。 今日は、母の日でしたね。 夕方からは、両親と妹たちと子供たちと温泉施設に行きました。 最初、温泉施設の中にあるレストランで晩御飯を食べましたよ。 子供たちは、お子様ランチ★ (760円) 私は、エビフライ定食を食べました。 (1400円か13…

ん?財布がほしいと言ったじゃないか!

こんばんは。 昨日は、子供の日でしたね。 photo by suneko やっと子供たちを連れて車で1時間ほどの街まで遊びに?いや買い物に行きました。 次女が財布を買ってと、だだこねてたんで渋々買ってあげました・・・。 それが、「財布財布~」と言っていたんです…

ぽっちゃりしてるほうがかわいいよ!でも痩せたいんだな

こんばんは。 今日は、ザ!世界仰天ニュースをみました。 肥満がテーマ。かなり興味がある内容です。 photo by Tobyotter イギリス~食欲が止まらないサマンサ。小さい頃からぽっちゃりしていて、8歳ですでに60キロ。 夕食後3時間しか経っていないのにキッチ…

ヤバイドラマ

こんばんは。 毎週火曜日22:00~フジテレビで放送されているドラマ【僕のヤバイ妻】みなさん、みていますか? このドラマタイトル通り、妻がヤバイです!! サスペンスのドラマなんですが毎回みててコワ!!と思ってしまいます。 ヤバイ妻を木村佳乃が好演…

ゴールデンウィーク娘が行きたいところは遊園地

こんばんは。 photo by Sattayan Meeudorn ゴールデンウィークですね! みなさんは、どこかお出かけしましたか?しますか? どこか出かけたい気持ちはあるんですけど、人が多いので出かけたくない気持ちの方が勝っている私です・・・。 自分の為ではなく、子…

5月8日何を贈りましょうかね~

photo by Sarah Ross photography こんばんは。 久々の更新となってしまいました。 さて、もう5月ですね。 5月8日は、母の日です。(毎年第2日曜日) 保育園組は、毎年私の似顔絵を描いてプレゼントしてくれます。 小学生組は、料理を作ってくれたり、お菓子…

全身の筋肉がピクピクして移動する~線維筋痛症~

こんばんは。 photo by kiwinky 最近体調があまりよくなくて、昨日の夜中は胃痛というか気持ち悪さというか、なんとも言えない症状に襲われました…。 昨日で、3回目ぐらい…。 ストレスだな… あと、全身の筋肉がピクピクッて痙攣し、全身移動していきます。 私…

今どきの若い子は行動力があり、しっかりしてる‼

おはようございます。 今日の天草は、大雨・暴風。 photo by Christopher.MichelNEWSを見て、避難されてる学生サン達‼ 自主的に配給したり物資を運んだり‼ そして何より、みんなに笑顔を届けてました‼ 今の若い子は~とよく言う大人もいるけど、今の若い子達し…

許せない‼‼ 詐欺グループが熊本の被災地に‼‼

こんにちは。↓友達から回ってきたのでブログに載せます‼ 自衛官である友達から 情報提供です❗ 【仲間や家族にすぐ知らせてください】速報です。東区エリアには既に詐欺紛い業者が集まっているようです。 空き巣や泥棒にも要注意です。 「明日が雨なので今日…

田舎ならではのご近所さんとの交流はやっぱ大事ですね‼

こんばんは。 photo by Jerzy Durczak (a.k.a." jurek d.")22時から放送している宮根さんが司会のMr.サンデーを見ました。 平成28年熊本地震の特集でした。 倒壊した家の下敷きになった方を救助隊の方々が懸命に助け出す場面。 5時間後に無事お父さんが助け…

天草津波注意報に不安でした‼

こんばんは。 photo by masters.tim16日の午前1時25分にまた熊本で震度6強の地震、 私が住んでいる天草では震度6弱の地震が発生し津波注意報が出されました。 スマホの警報音で起き、すぐに揺れ始めました。 揺れがおさまり、テレビをつけたら津波注意報の文…

平成28年熊本地震 妹が住むアパートへ車を走らせました

こんばんは。 今日は妹が住んでる熊本市内のアパートに行って来ました‼ 天草からは2時間半程(相変わらず遠い) その妹、幸いな事に天草に帰って来てたので 昨日は余震が続く中、不安な夜を家族と一緒に過ごす事ができました 行く途中、塀が崩れてたり、自動車…

熊本震度7‼‼ 天草は震度5弱‼‼

こんばんは。 今さっき地震がありました 天草は、震度5 熊本市は、震度7‼‼ スマホがブィンブィンブィンってなったので心の準備ができ助かりました‼ 子供には机の下に避難させ、10秒程で揺れは、おさまりました‼ とりあえず報告でした‼ photo by appropos追記…

ん!?なんかくさいよ!!臭いの正体は・・・

みなさんこんばんは。 photo by Quinn deEskimo ム~ンとなんか鼻につく臭いが・・・。 「クッサ!!!」 なんか納豆の匂いがする!!!! 私の鼻を通りぬけていった素敵なその香りの正体は、そう、子供達の足の臭いでした。 そもそも、靴がもう半端なく臭い…

今年のハイヤ祭りは熊本地震のため、中止です‼‼牛深ハイヤ祭り 牛深ハイヤで日本一 三回国立劇場で唄いました

今日の天草は、晴れ☀ いよいよ今週末の15日、16日、17日に牛深ハイヤ祭りが開催されます! と書きましたが、熊本地震のため、中止になりした‼‼熊本県天草市牛深町一帯で陽気な牛深ハイヤ節のリズムに乗って約5000人が躍ります。 牛深ハイヤ節とは 牛深に寄港…

白髪がある人は、ない人に比べて7歳も老けてみられちゃう

こんばんは。 みなさん、白髪生えてますか?? 私は、ちらほら生えてます! せっかく綺麗にゴムで結べた時に限って、白髪がこんにちは~!してます(;´д`) 白髪がある人は、ない人に比べて7歳ほど老けて見えるそうです…。 では、なんで白髪って生えるんでしょ…

味は最高なのに…ちょっと残念な出来事

こんばんは。 今日は、車で約1時間の所の町まで遊びに行きました。 お昼は、味千ラーメンという熊本で一番有名なラーメンを食べました!(写真ないです…) 子供達は、ちびっ子セットで、ハーフラーメン、サラダ、唐揚げ、ポテトフライ、アイスクリーム(コーン)…

田植えだったよ!

こんばんは。 今日は、田植えでした! 『長男が田植え中』長男が手伝いについてきて、頑張ってくれました(^^)私も、さっそく田植え用の長靴を履こうと手に取ったら……。 チーン……。 破けてる( ̄▽ ̄;) どうしよう…せっかく手伝いに来たのに‼ このまま見学に徹…

なりたい顔は北川景子 自力で一重を二重にした方法

こんばんは。 皆さん御自分の顔好きですか? 私は、どちらかというと好きかなぁ?? やっぱなりたい顔ってありますよね~! 私がなりたい顔は、北川景子ちゃん! 約10年前にdocomoのパンフレットを見てこの娘かなり可愛いなぁと思ったのを思い出します(^^) …

皮膚の中でまるまっている毛

こんばんは。 みなさん、毛の処理ってどうなさってますか? photo by .alena妹が脇の毛を毛抜きで抜いてて、それを興味津々に見ている子供達です。 長男は、もう妹の脇の毛を抜き出しましたよ… 私は、お風呂でシャーシャー剃る派です。 と言っても、夏場だけ…

アフィリエイト初心者 飽き性の私が1か月ブログを続けられた

こんにちは。 今日でブログを始めて1か月経ちました‼(^^) こんなつまらないブログですけど、読んで下さってる方々本当にありがとうございます‼‼ 今まで、ブログとか面倒くさい事、みんなよくやってるなぁと思ってたのですが、実際やってみると毎日楽しく、色…

えっ!?ムスコよ…そんな体勢でするの?

photo by Genista こんばんは★ うちの長男、大の恐竜好きです。 1年前は、学校やスーパーでは恐竜のマネをして前かがみになり、腰を落とし鳴きながら歩いていました… そんな長男も今年度から小学校2年生。 しかも、女の子の転校生がやってくる! 恋に落ちる…

こんなものもあったんだぁ!初めて見ました‼

photo by Lily_of_the_Vallley こんばんは。 いきなりクイズです! 沖縄を代表するアイスクリームメーカーと言えば? ヒント★1. 1948年創業2. Bからはじまるよ!3. ロゴマークがオレンジ・ホワイト・ブルー もう分かりましたよね(^^) 正解は、BLUE SEAL(ブ…

K~‼‼ やはり、オバサンより若い子が好きか‼

こんにちは。 昨日妹が仕事でいなかったので、3歳の甥っ子(K)と遊んでいた時の話です! テレビを見ていて、ライザップのCMに入ったんです。 多分、50代の女性でお馴染みの 『ブッブッ♪ブッブッ♪』前かがみ気味のダラ~ンとしながら回って~甥っ子「かわいく…

海外で今ブーム中!これならストレス発散しながらダイエット出来る‼

photo by mahmoud99725みなさん、今海外でブームになっているジャンピングって知っていますか?? そう!跳ぶんです! どうやって?? ミニトランポリンで! 音楽のリズムに乗って、トランポリンでジャンプしながらエアロビするんです! そんな事できないよ…

綺麗な人は食べている…きっと…

photo by viktoriawigenstam こんばんは★今日の天草は大雪…。(フフッ) みてみて~! タコ壺漁をしている父が獲ってきたタコです(^^) タコは、たんぱく質が多く、高栄養で低カロリー。 脂質や糖質の代謝に欠かせないビタミンB2が豊富です。 美肌、美髪にも効果あ…