CHIAKI★のブログ

日々の出来事・思った事などを書いてます! 子育て・線維筋痛症・ダイエット・美容・地元の情報など、いろんな事を書いていきます★

田植えだったよ!

こんばんは。


今日は、田植えでした!


f:id:shiogaozuki:20160409135452j:plain
『長男が田植え中』

長男が手伝いについてきて、頑張ってくれました(^^)

私も、さっそく田植え用の長靴を履こうと手に取ったら……。

チーン……。


破けてる( ̄▽ ̄;)


どうしよう…💧せっかく手伝いに来たのに‼


このまま見学に徹するか、それとも思いきって裸足になるか…。


色々考えてたら、父が軽トラから道具を持ってきてピャピャッと破けを塞いでくれました‼


さ、さすがだ‼‼


透明の液体を塗り、(たぶんボンドかな??)その上から、水道工事に使うテープを貼って臨時修理終了‼


ほんと何でもできる父で助かりました~(^^)


その長靴を履き、田植え機が苗を植えれなかった所に、手で苗を植えていきます!


ほぼ、田植え機が植えてくれるので楽です‼


長男は、几帳面な性格なので綺麗に丁寧に植えてました‼


途中にイモリやカエルと、たわむれて田植えを満喫しておりました!


今日植えた苗は、夏休みに稲刈りをするので長男も手伝いに行けます(^^)


お米代が、かからないのでほんと助かってます‼


そして、夜は温泉と食事に行きました♪
気持ちよかったなぁ。



あっ!ちなみに長靴脱いだらしっかり靴下濡れてました…(^_^;)