CHIAKI★のブログ

日々の出来事・思った事などを書いてます! 子育て・線維筋痛症・ダイエット・美容・地元の情報など、いろんな事を書いていきます★

皮膚の中でまるまっている毛

こんばんは。


みなさん、毛の処理ってどうなさってますか?
http://www.flickr.com/photos/55157969@N05/6847572235
photo by .alena

妹が脇の毛を毛抜きで抜いてて、それを興味津々に見ている子供達です。


長男は、もう妹の脇の毛を抜き出しましたよ…💦💦


私は、お風呂でシャーシャー剃る派です。


と言っても、夏場だけ(;´д`)💦


今は、まだ手足は、ボーボーです!


妹は、サロンで永久脱毛をうけてます。


と言ってますが、今は、永久脱毛と言ってはいけないそうです‼


それは、永久に毛が生えてこない訳ではないから‼
この事は、知ってたけど、永久脱毛っていっちゃいけないって事は、知りませんでした💦💦



やっぱ永久ってつくと一生、生えてこないイメージ持ちますもんね~


シャーシャー私みたいに剃る方、毛穴から毛がうまく生えず、ブツブツなっていませんか??


私は、ブツブツなってるんです…。


これは、埋没毛(まいぼつもう)と言い、毛が埋もれてしまい、表面に毛が出てこないトラブルのことをいうんです。


この原因が私みたいにカミソリや、脱毛テープ、クリームなどで処理し皮膚を傷つけてしまってるから。

その傷にバイ菌が入り悪化したり、傷を治すためにカサブタとなり、そのまま毛穴をふさいでしまい、結果毛がうまく出てこれない…💦💦


私は、毛穴ちゃんをいじめてた訳です…。


処理した後は、ちゃんと保湿もしないとダメだそうです。


女子力高い人ならお風呂上がりにボディクリームでマッサージなんてされてるでしょうけどね!


人生で1、2回しかないです…。


はい、女子力0.5ほどしかない性格男の私です…。


駄目だなぁ。


その埋没毛を無理やり毛抜きで出すっていう行為が好きなんですよね(;´д`)


まぁ、これからは、気を付けたいと思います!


妹みたいにサロンで処理が一番いいんですって(^^)


綺麗にツルツルの肌を目指したい方は↓