CHIAKI★のブログ

日々の出来事・思った事などを書いてます! 子育て・線維筋痛症・ダイエット・美容・地元の情報など、いろんな事を書いていきます★

許せない‼‼ 詐欺グループが熊本の被災地に‼‼

こんにちは。

↓友達から回ってきたのでブログに載せます‼



自衛官である友達から
情報提供です❗


【仲間や家族にすぐ知らせてください】

速報です。

東区エリアには既に詐欺紛い業者が集まっているようです。


空き巣や泥棒にも要注意です。


「明日が雨なので今日のうちに応急処置を。」と言って
大工でもなんでも無い人があちこちで庭や家を見に来ているそうです。
親切と思って迂闊に中に入れるとその後が危険ですので、社名や所属、名刺を確認して、すぐには答えないようにしてください。住宅地が狙われているようです。


お気をつけください



↑回ってきた!
宮城や福島でもこんなのがあったそうで。
気を付けてください



全国から窃盗集団が集まってるらしいので
家の鍵もしっかりかけたがいいです!


23日追記。


福岡の男がタブレットを盗んで逮捕されていました‼



天草でも、窃盗に注意するよう町内放送されてます。ほんと、こわいです…。



http://www.flickr.com/photos/14419642@N02/2690825853
photo by )ota.


許せませんね‼

追記

一部にデマだとご指摘いただきましたので、その部分は削除しました。


しかし、未然に防ぐという対策を考えたりするきっかけになればと思いました。


今日の夕方とさっきもいつもより強い余震があり、特に天草は海なので津波が心配です。


今日からは旦那が仕事でいないので子供達を守っていきます‼