CHIAKI★のブログ

日々の出来事・思った事などを書いてます! 子育て・線維筋痛症・ダイエット・美容・地元の情報など、いろんな事を書いていきます★

白髪がある人は、ない人に比べて7歳も老けてみられちゃう

こんばんは。


みなさん、白髪生えてますか??


私は、ちらほら生えてます!


せっかく綺麗にゴムで結べた時に限って、白髪がこんにちは~!してます(;´д`)


白髪がある人は、ない人に比べて7歳ほど老けて見えるそうです…。


では、なんで白髪って生えるんでしょう??



それは、髪を黒く見せるメラニンという色素が作られなくなるから!



もともと、髪の毛は白いそうですよ!


知らなかった‼
http://www.flickr.com/photos/89718234@N05/13138461775
photo by Crysco Photography

白髪を抜くのが好きなんですが、コレってダメだそうです💦💦


抜いてもその毛穴からは、白髪しか生えてこない…。


しかも、毛根を傷つけて、頭皮にダメージを与えるそうです‼


やっぱダメなんですね…💧💧

白髪予防ポイント

  1. 髪の水分不足を補う
  2. 頭皮マッサージ
  3. 紫外線のダメージケア
  4. バランスの良い食事
  5. 規則正しい生活
  6. ストレス解消


そこでオススメがフラガール🌼

毎日のトリートメントをカラートリートメントに変えるだけで、髪を傷めず白髪を徐々に染めていくよ~!

トリートメントだから、地肌にも優しくて肌が弱い人でも使えるよ‼(^^)

詳しくは↓