CHIAKI★のブログ

日々の出来事・思った事などを書いてます! 子育て・線維筋痛症・ダイエット・美容・地元の情報など、いろんな事を書いていきます★

ん!?なんかくさいよ!!臭いの正体は・・・

みなさんこんばんは。
http://www.flickr.com/photos/91156188@N00/36644036
photo by Quinn deEskimo



ム~ンとなんか鼻につく臭いが・・・。


「クッサ!!!」


なんか納豆の匂いがする!!!!


私の鼻を通りぬけていった素敵なその香りの正体は、そう、子供達の足の臭いでした。

そもそも、靴がもう半端なく臭いんですよね・・・。


その原因は、足のサイズと靴のサイズが合ってないことで、足に力が入り汗をかきやすくなって、靴が蒸れるから。

子供の靴って、通気性よくないですよね(-_-;)


あと、爪の間や分厚くなった皮膚のアカが細菌のエサになり繁殖させてしまいあの、クッサイ臭いを発生させてるんです。


私も人のこと言えませんが、就職してハイヒールで1日仕事した後は、納豆ではないんですが、つ~んと汗の臭いがすごかったですね・・・。

http://www.flickr.com/photos/38663067@N00/488689793
photo by Ronnie23

足の臭いの対策

  • 毎日同じ靴を履かない
  • 爪を短く切る
  • お風呂できれいに指の間も洗う
  • ストレスを溜めない
  • 暴飲・暴食をしない


においは、仕方ないですけど人を不快にしちゃいますからね(;´д`)


気を付けたいものですね‼


上記対策をしても気になる時はこれ!