CHIAKI★のブログ

日々の出来事・思った事などを書いてます! 子育て・線維筋痛症・ダイエット・美容・地元の情報など、いろんな事を書いていきます★

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

女子バレー 感動をありがとう!!

こんばんは。 女子バレー リオオリンピック世界予選大会見ましたか? 私は、小学生の時からバレーボール見るのが大好きなんですが、今大会は韓国戦といいタイ戦といい、そして今日のオランダ戦といい、かなりハラハラドキドキでテレビの前で応援していました…

わが子を東大に!親の役目は子供を応援すること

こんばんは。 先ほどテレビを見ていたんですが、東大生の子供の時どういう子育てをされていたか?という番組。途中から見たのでそこしか見ていません・・・。 本の読み聞かせをしてもらってた。 小学校入学からお風呂は一人で入ってた。 勉強はリビングでし…

病院嫌い

こんばんは。 最近鼻づまりがおきていて、おかしいなぁと感じている私です・・・。 小学生の時、アレルギー性鼻炎だったんですが、その時は鼻水が止まらなくて1日でティッシュペーパー1箱ぐらいは使っていました。 そして、5年ほど前は副鼻腔炎になってしま…

オシャレな長靴いやレインブーツ

こんばんは。 このところ雨ばっかりの天草です。 もう梅雨に入ったんではないかと思うくらい。特に今日は、大雨でした。 保育園の送り迎えには長靴が役にたちました。 今時は、長靴かブーツか区別つかないくらいオシャレな長靴、いや、レインブーツが増えま…

飲み過ぎた体を温泉が癒してくれました

こんばんは。 今日は、母の日でしたね。 夕方からは、両親と妹たちと子供たちと温泉施設に行きました。 最初、温泉施設の中にあるレストランで晩御飯を食べましたよ。 子供たちは、お子様ランチ★ (760円) 私は、エビフライ定食を食べました。 (1400円か13…

ん?財布がほしいと言ったじゃないか!

こんばんは。 昨日は、子供の日でしたね。 photo by suneko やっと子供たちを連れて車で1時間ほどの街まで遊びに?いや買い物に行きました。 次女が財布を買ってと、だだこねてたんで渋々買ってあげました・・・。 それが、「財布財布~」と言っていたんです…

ぽっちゃりしてるほうがかわいいよ!でも痩せたいんだな

こんばんは。 今日は、ザ!世界仰天ニュースをみました。 肥満がテーマ。かなり興味がある内容です。 photo by Tobyotter イギリス~食欲が止まらないサマンサ。小さい頃からぽっちゃりしていて、8歳ですでに60キロ。 夕食後3時間しか経っていないのにキッチ…

ヤバイドラマ

こんばんは。 毎週火曜日22:00~フジテレビで放送されているドラマ【僕のヤバイ妻】みなさん、みていますか? このドラマタイトル通り、妻がヤバイです!! サスペンスのドラマなんですが毎回みててコワ!!と思ってしまいます。 ヤバイ妻を木村佳乃が好演…

ゴールデンウィーク娘が行きたいところは遊園地

こんばんは。 photo by Sattayan Meeudorn ゴールデンウィークですね! みなさんは、どこかお出かけしましたか?しますか? どこか出かけたい気持ちはあるんですけど、人が多いので出かけたくない気持ちの方が勝っている私です・・・。 自分の為ではなく、子…