CHIAKI★のブログ

日々の出来事・思った事などを書いてます! 子育て・線維筋痛症・ダイエット・美容・地元の情報など、いろんな事を書いていきます★

天草津波注意報に不安でした‼

こんばんは。
http://www.flickr.com/photos/37359507@N00/136221595
photo by masters.tim

16日の午前1時25分にまた熊本で震度6強地震
私が住んでいる天草では震度6弱地震が発生し津波注意報が出されました。


スマホの警報音で起き、すぐに揺れ始めました。


揺れがおさまり、テレビをつけたら津波注意報の文字があり、とても驚きました‼


午前2時14分には、すべて津波注意報は解除されホッとしました‼


しかし、今は熊本各地に大雨、暴風警報が出てます。


阿蘇阿蘇熊本市内で2次災害が出ないといいですが(T_T)


亡くなられた方も41名、学生さんも亡くなられていて、ほんと心が痛みます‼


ご冥福をお祈りいたします。


私が住んでる所でも、スーパーが休業だったり、開いてても物がない状態です…


でも、電気も水もあります‼


去年台風で朝から夜までの短時間、停電した事があるんですが、めちゃくちゃ不便でした‼


私の知り合いも避難してます。(心配)


避難されてる方、(してない方も)まだ余震で不安ですが全国の皆さんが応援してくれてます‼