CHIAKI★のブログ

日々の出来事・思った事などを書いてます! 子育て・線維筋痛症・ダイエット・美容・地元の情報など、いろんな事を書いていきます★

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

デブはリリカさんのせいにしよう!線維筋痛症の痩せたい主婦

こんばんは★ 今日も天草は、雨…。 肩から背中がだるく長女に晩ごはんを作ってもらい、次女に茶碗を洗ってもらいました。 助かります‼ 線維筋痛症(せんいきんつうしょう)原因も不明だし、痛み止めのクスリは効かないし、治るかもわからないし… 困ったもんです…

また会いたいけど、会えない…

photo by NicaCarvalho私は、猫ちゃんが好きです(^^)でも、犬も可愛い‼ うちは、田舎でいつも野良ネコ達がいる生活でした! 私が小学生だった頃の話なんですが、いつもエサをあげてたネコちゃんが、子猫を生んだんです。 その子猫も私に、なついてくれました…

綾野剛に似てる長男~綾野剛と同じ誕生日の次男~綾野剛が大好きな私

こんばんは。 今日の天草は、雨。 片岡愛之助と藤原紀香結婚だそうですね~。 熊切あさ美がかわいそう…。 テレビ見てると最近よく出てくる子がいます~! 可愛いらしい女の子のような男子。 ゆうたろうクン★ 彼を初めて見たのは、マツコ会議という番組。 SHOP…

お好み焼き~山芋のかわりにこれ入れてみて!

こんばんは★ 今日の晩ごはんはお好み焼き~ わが家では、山芋のかわりに豆腐を入れます。 しっとり柔らかい生地になりわざわざ、高い山芋を買わなくても美味しく仕上がります‼ 昨日の送別会では、350のビールを4本しか飲んでないんですが、かなり酔っぱらっ…

私の仕事終わり~

こんにちは。 今日の夜は、小学校PTAの送別会です。 私は、庶務会計なので会場を手配したり、オードブルを頼んだり、ビールなどを買ったり色々大変なんです…。 大カート2つ分の買い物には苦戦しました… 2リッターの飲み物10本、缶ビール24本入りを4ケース、…

太ったぁ~私がやった過去のダイエット

こんばんは。 天草の天気は、晴れ時々雨。 これ飲みながら晩ごはんの用意しました~ こんなんじゃ、ほろよえない… 明日の夜は、PTA送別会があります。 私のPTAの仕事も明日で終わり(^^) 1年間早かったです! 明日は、ビールいっぱい飲むぞ~‼ 酔えば痛みも感…

都会は待機児童問題 田舎は統廃合問題

こんばんは。 今日は、保育園の卒園式でした。 我が子は、まだ卒園ではないんですが、 在園児の保護者も観に行ってOKなので観に行きました。 小学校の卒業式同様、涙なみだの卒園式でした。卒園児は、2名。公立保育園です。少ないですよね…。 30年度から、私…

ん~きっと変人扱いされちゃうぞ…

こんばんは★ 今日は、3時間弱かけて病院へ行ってきました‼ 線維筋痛症(せんいきんつうしょう)という、 全身に痛みがある病気のため、専門医がいる病院まで2か月に1回通っています。 いつもは、父と母に連れて行ってもらってますが、 今日は、妹に連れて行っ…

なんでしゃべるの??

こんばんは★今日は、小学校の卒業式に来賓として、出席してきました。卒業生は、7名。一人ひとり、入学から卒業までの思い出を語りお父さん、お母さん、先生方への感謝の言葉を語りそして保護者も歌をうたい 間奏中には、子供たちへエールを贈りとても感動す…

胸が‼ ピッチピチ‼‼

今週のお題「卒業」こんばんは。 今日の天草は雨今まで晴れてポカポカびよりだったのに…。寒気団がやってくる…。 明日は、小学校の卒業式。PTA役員の私は、来賓として出席します。 何日か前、卒業式コーデをこれでもない、あれでもないと試着しながら、やっ…

サクラに癒されたいアラフォー おばさん

熊本はサクラ開花発表されました!花見って、小学生の時したっきりで大人になってからは、した事がないな…熊本城に行って、サクラに癒されたいな。ゆっくり散歩したいな。ライトアップ綺麗だな。花見したいな。今日は、ヤル気がでない。早く寝よ…。□■PR■□□□□…

ミニマリストになれない ミニマリストを諦めた主婦

こんにちは。今日も天草は晴れ☀世間は、3連休なのにどこも出掛けず…家にいます。最近よくミニマリストという言葉を聞くけど、ちっちゃい人の事かと思ってました…。ミニマリストとは~最小限主義者。 不要な要素を排除する事に努める人だそうです。例えば、持…

メカブ ワカメ みんなでお手伝い

今日の天草は、晴れ☀朝から実父と実母が養殖しているメカブとワカメの手伝いに行きました。採ってきたワカメは、ドラム缶で塩水を沸かし、湯がきます。湯がいたら、塩水に浸けて冷まします。冷ましたら、ワカメの茎を取ります。そして、石やブロックの重しを…

子育てしてる人は、経験してる買い物あるある。

今日の天草の天候は、曇り時々小雨ポツポツ、のち晴れ。お昼から買い物行ってきました!車で20分ほど。子供達みんな連れて行き、いつも通りガミガミ怒りながらの買い物になりました…。あれ買って~、これ買って~‼‼って、なんでも、かんでも持ってきます…仕…

◯◯ポン

こんばんは。天草は、雨☔です…さて、みなさん不知火【シラヌイ】って知ってますか?デコポンの方がわかるかな??これです‼そうです! 清見と、ポンカンの交配により、作られた柑橘類です(^^)私が住んでる天草でも、作られています。味は、程よい酸味で、甘…

これは…。 なんなんだろう??

こんにちは。今日の熊本の天草は、晴れ☀ポカポカして過ごしやすいです。昨日、次女(5歳)が、らくがきちょうに絵を描いてました。何を描いたのかなぁ~??と見てみると…な、なんだ??アンパンマンか?ガチャピンか??レモンの妖精か???よく見ると、首に…

売れっ子

こんばんは。観てると毎回癒されるCMってありますか?私は、このCM見ると【あ~可愛いなぁ】と笑顔になっちゃうCMがあります!それは~西城秀樹のYMCA~♪の替え歌にリズムよく踊ってる桐谷美玲チャン!ではなくぅその横で、無表情で踊ってる(実際は踊ってないけ…

牛深ハイヤ祭り中止になりました‼‼

今週のお題「好きな街」もうすぐ春ですね~春と言えば‼‼牛深ハイヤ祭り~‼私の地元の祭りです。 と書きましたが、熊本地震のため、中止です‼‼ やっぱり藍より青い海を感じられるこの街が好きですね!さぁ、今年はいつ開催されるか、ご紹介します。日時 2016…

山ちゃんラーメン

こんにちは今日は、ヒライどん丼食堂で昼食です。日替わりのメニュー(500円)の食券を買い、店員さんに渡したんですが…残念…20食限定で売り切れの事。また、販売機の前で選び直し~。ん~なんにしよ…肉うどん(390円)にしよかな…わかめうどん(290円)も安くて魅…

カレーの隠し味

あ~眠たい…。今日は、長女が晩ごはん作ってくれます!メニューは、カレー(^^)✨そういえば、前TVでやってたんですが、カレーに入れる隠し味。【市販のカレールウを使う場合】1 ケチャップ2 粉チーズ3 醤油4 何も入れないどれが一番美味しいと感じた人が多か…

線維筋痛症 手のこわばり

こんにちは。今日は、長女のミニバスケットボールの練習試合です(^^)うちの小学校は、全校生徒40人。(少ない…)3年生から部活が始まります。なので、3・4・5年生(6年生は引退)の女子となると、14人…。少ないです(T-T)で、結果は1試合目 53対24 2試合目 49対29…

あれから5年

こんばんは★ 今日は、妹達と出掛けランチしてきました(^o^)その道中、な、なんと、道路のまん中に、畳が1枚落ちてました‼‼(゜ロ゜;ノ)ノなぜ??反対車線に落ちてたので、危険な目にはあわなかったけどあんな光景は、二度と見ないでしょうね‼ そして、無事ファ…

スッキリ~

おはようございます(^^)スッキリ見てたら、綾野剛クンが‼‼♥◯ンティアのCMに出てる剛クン✨数日前、加藤サンにコメント中、「◯ンティアを箱に詰めて、スッキリのスタッフルームに贈ります‼‼」と言っていました‼で、今日の放送で、本当に贈られてきた事を加藤サンに報告…

これ何でしょう?

今晩は☺さて、問題です(^^)これ何だと思います??ヒント1ほぼ丸いヒント2私は、好き!ヒント3最後の文字は、ん。わかったかな??まぁ、わかるか~❗元の画像は正解は、そう‼‼メロン(^o^)子供達がきっれいに食べました♪スイカもこの状態のように食べますメロ…

たぬき‼‼

保育園にお迎え行って、家に着く頃!タヌキが、山の斜面をいっそいで、駆け上がっていきました(゜ロ゜;ノ)ノこんな近くにタヌキがいるとはん?なんか人間チックになってしまったまぁ、数年前は、ウリボー(いのししのチビチャン)が庭で一生懸命、穴ほってたのを目撃しま…

乳首ドリルすな‼

いいね~(*^^*)⤴⤴吉本新喜劇★お正月にやっていたのを見ています💦💦かなり爆笑😂すち子♥ 会いたい(*^^*)❤笑いは、ストレス解消になり、気分もあげてくれるのでいいですよね✨自分の病気(線維筋痛症)の痛みも和らげてくれるぅ~✨たまよチャンみたいなキャラになりたい‼(…

北朝鮮が短距離ミサイル発射‼💦💦

おはようございます!タイトル通り、北朝鮮が短距離ミサイル発射しましたねしかも、日本海に落下Σ( ̄ロ ̄lll)キム眼鏡から、キム髪型変だぞに変わってから、ますますおかしくなってるほんといい加減にしてほしい‼★☆★☆★☆★☆★☆★☆高収入在宅アルバイト募集★☆★☆★☆…

ハリウッドザコシショウ

おはようございます(^^)R-1ぐらんぷりで、優勝したハリウッドザコシショウ!みなさん、観てましたか??私は、途中から観ました予選で一番おもしろい芸人サンにTVのリモコンで投票したんですが、ほとんど予選突破なりませんでしたね…。 ひとつ思ったのが、小島よし…

昨日の晩ごはん 豆苗とアマニ油

昨日の記事にもあるように、豆苗収穫して、晩ごはんに使いました★・豆苗 ・キャベツ ・コーン ・カニかま に今話題の美容にいいアマニ油でからませ、薄口醤油・マヨネーズ・塩コショウで出来上がり(^^)簡単すぎ…調味料はいつも適当… あとは、とりのクワヤキ!鶏…

給食(^o^)

今週のお題「給食」1月末に、長女と長男の小学校で、給食試食会がありました☺メニューは、大好きだった揚げパン★私(35歳)の時は、きな粉味だけだったんですが、 今は、ココア味もある事にビックリしました子供達は、セレクトで、きな粉かココアどっちかでし…