CHIAKI★のブログ

日々の出来事・思った事などを書いてます! 子育て・線維筋痛症・ダイエット・美容・地元の情報など、いろんな事を書いていきます★

ミニマリストになれない ミニマリストを諦めた主婦

こんにちは。今日も天草は晴れ☀

世間は、3連休なのにどこも出掛けず…家にいます。

最近よくミニマリストという言葉を聞くけど、ちっちゃい人の事かと思ってました…。

最小限主義者。  不要な要素を排除する事に努める人だそうです。

例えば、持ち物をできるだけ減らして必要最小限の物だけで暮らす!

スゴい‼

できるものならば、そんな生活をしてみたい‼

いわゆる生活感0って感じだよね‼

私は、物を捨てきらんし、子供たちがいるし、なにしろ片付けられない人だから、ミニマリスト憧れる~‼


f:id:shiogaozuki:20160321162023j:image
これでも、めっちゃ片付いてる方‼

ミニマリストの反対は、マキシマリストだそうです。

かと、言って物でごちゃごちゃしてるとかじゃないって!
 

まぁ、必要最小限や、無駄とか人それぞれで違うし、いろんな考え方があるから、どっちがいいとかの問題じゃないね…💦

物が多くても片付いてるならいいし…。

と、もうすでにミニマリストにはなれないと確信した私です…( ̄▽ ̄;)