CHIAKI★のブログ

日々の出来事・思った事などを書いてます! 子育て・線維筋痛症・ダイエット・美容・地元の情報など、いろんな事を書いていきます★

給食(^o^)

今週のお題「給食」

1月末に、長女と長男の小学校で、給食試食会がありました☺

メニューは、大好きだった揚げパン★

私(35歳)の時は、きな粉味だけだったんですが、
今は、ココア味もある事にビックリしました💦

子供達は、セレクトで、きな粉かココアどっちかでした(^^)

しかし、私達、保護者は、どっちとも食べる事ができましたぁ♥ (半分ずつでしたが)


やっぱ美味しかったです(*^^*)
めっちゃ、食べにくいけど…💧

f:id:shiogaozuki:20160308160259j:plain

~自分が、小学生の時の話~

その日のメニュー

牛乳
ご飯
大きいおかず…忘れた💧
小さいおかずが、魚のフライとレタスが少々

いつものように、友達とわいわい喋りながら食べてました!

すると、突然友達が

「うぇ〰〰‼‼Σ( ̄ロ ̄lll)💦💦」

なに?なに??

なんだと思います??

そう!

正解⭕

なんと、少々のレタスに、アゲハチョウの幼虫が😵😵

口の中に…😵💦💦

ほんと、かわいそうでした😰

その出来事は今でも、強烈に記憶に残ってますね‼