CHIAKI★のブログ

日々の出来事・思った事などを書いてます! 子育て・線維筋痛症・ダイエット・美容・地元の情報など、いろんな事を書いていきます★

カレーの隠し味

あ~眠たい…。

今日は、長女が晩ごはん作ってくれます!

メニューは、カレー(^^)✨

そういえば、前TVでやってたんですが、カレーに入れる隠し味。

【市販のカレールウを使う場合】

1  ケチャップ
2  粉チーズ
3  醤油
4  何も入れない

どれが一番美味しいと感じた人が多かったか!

どれだと思います??

シンキングタイム‼


ちなみに、私は、いつもケチャップ入れます。

なので、私は、1のケチャップを選択。

正解は~


4の何も入れない!

正解しましたか??


その理由は、販売されるまで、何度も何度も試行錯誤して、一番美味しく仕上げているからだそうです👌

一番ベストな調合なので、隠し味を入れてまずくしちゃってるという事なんですね…💧


でも、味の好みがあるからなぁ~

色んな家庭のカレー食べてみたい(^o^)

ちなみに給食のカレーは、市販のルウに、粉チーズなど色々な隠し味を入れてるそうです!

小学校の給食試食会の時、調理員さんとも食べたんですが、そうおっしゃってました。


給食のカレー大好きだったなぁ♥

来年の給食試食会は、カレーがいいなぁ✨

あ~お腹減った‼

いただきます‼

f:id:shiogaozuki:20160313181101j:image




ペパボのブログサービスJUGEM