CHIAKI★のブログ

日々の出来事・思った事などを書いてます! 子育て・線維筋痛症・ダイエット・美容・地元の情報など、いろんな事を書いていきます★

女子バレー 感動をありがとう!!

 

 

 

こんばんは。

Avon Volleyball Columbus East Invitational 2013

 

女子バレー リオオリンピック世界予選大会見ましたか?

 

私は、小学生の時からバレーボール見るのが大好きなんですが、今大会は韓国戦といいタイ戦といい、そして今日のオランダ戦といい、かなりハラハラドキドキでテレビの前で応援していました!!

 

とくにタイ戦ではもう負けたなと思ったんですが(第5セット目 6対12)見事逆転勝ちしたんですよ!!

 

やっぱ諦めない気持ちが大事なんだと痛感した試合でした!!

 

もう頑張ってる選手たちに感動しっぱなしでした。

 

韓国には残念ながら負けてしまったんですが、今日フルセットの末、オランダに勝利したので、8チーム出場中3位・アジアでは1位となり韓国を上回りました!!

 

ちょっと残念だったのは、熊本出身の古賀選手が今大会では調子が良くなくほとんど出ていませんでした。

 

リオオリンピックでは、大活躍してほしいと願っています!!

 

まだ女子バレー見たことがない方にも見てほしいなぁと思います(^o^)

 

そして、来週の28日からは、男子が始まります。

 

私が大好きな選手は石川祐希選手!!是非活躍してリオオリンピック出場を決めてほしいです!!