CHIAKI★のブログ

日々の出来事・思った事などを書いてます! 子育て・線維筋痛症・ダイエット・美容・地元の情報など、いろんな事を書いていきます★

病院嫌い

こんばんは。

 

最近鼻づまりがおきていて、おかしいなぁと感じている私です・・・。

 

小学生の時、アレルギー性鼻炎だったんですが、その時は鼻水が止まらなくて1日でティッシュペーパー1箱ぐらいは使っていました。

 

そして、5年ほど前は副鼻腔炎になってしまい顔がめちゃくちゃ痛かったのをおぼえています。

 

今回も副鼻腔炎なんでしょうか?今は頭も痛いんです(;´Д`)

 

なんせ病院嫌いなもんでいつも限界まで我慢してしまいます。待合室で待つのが嫌いなんですよね。

 

高校生の時は、インフルエンザ(たぶん)にかかったんですが、その時も病院にはいきませんでした・・・。

 

大人になってからも行くの嫌いなんですが、子供にうつるといけないんでなるべく行くようにはしています。

 

インフルエンザってタミフルという薬がほんとよく効くんですね!!

 

こんなことなら、さっさと病院行っとけばよかったと思いましたよ(;´Д`)

 

Tooth

歯医者もなかなか行かないんですよね~。痛みがもうそろそろヤバいなってならないと。

 

20歳くらいの時に、詰め物が取れたんですがそれでも歯医者行かなかったんです。

 

5年後くらいかな?突然痛み出したんです。で、やっと、歯医者行きました(^-^;

 

もちろん、虫歯でした。歯茎ギリギリまで歯を削り、銀歯・・・。

 

こんなことなら、取れた時点で行っとけばよかったと後悔しましたね。

 

歯って一生使うから本当は、定期的に行けばいいんですがね、なかなか。ね。

 

歯だけではなく、体にも同じこと言えますが!!

 

家族や、友達には、すぐ病院行きなよっていうんですが、自分となるとどうでもよくなっちゃうんですよね・・・。

 

みなさんにも言っときます、おかしいな、痛いなと思ったらすぐ病院行って下さいね!