CHIAKI★のブログ

日々の出来事・思った事などを書いてます! 子育て・線維筋痛症・ダイエット・美容・地元の情報など、いろんな事を書いていきます★

全身の筋肉がピクピクして移動する~線維筋痛症~




こんばんは。
http://www.flickr.com/photos/99983307@N00/5160134151
photo by kiwinky


最近体調があまりよくなくて、昨日の夜中は胃痛というか気持ち悪さというか、なんとも言えない症状に襲われました…。


昨日で、3回目ぐらい…。


ストレスだな…💧


あと、全身の筋肉がピクピクッて痙攣し、全身移動していきます。


私は、線維筋痛症(せんいきんつうしょう)という病気を患ってるんですが、こんな痙攣は今まで出てなかったのでビックリしています💦💦

線維筋痛症とは?

全身に激しい痛みが生じる病気。原因不明で全身の疼痛を主症状とする。不眠、うつ病などの精神神経症状、過敏性腸症候群逆流性食道炎、過活動性膀胱などの自律神経系の症状を随伴する事がある。
ウィキペディアより】


私の場合幸い激しい痛みではなくて、我慢できる痛みです。最近は、光による目の痛みも出てきてサングラスをかけるよう医者から言われました・・・。
shiogaozuki.hatenablog.com

骨が痛むようななんとも言えない痛さ、だるさ、針でつつかれてるような痛さ、ヒリヒリした痛み、不眠、とさまざまな症状があります。


原因がわからないって・・・。


でも心あたりは、ある!!(言えないけど)


みなさんも体には、きをつけて下さいね!!  


こちらもよろしくお願いいたします。



熊本の会社です。